ESTATE

森路造り・蔵漆喰塗り・電気配線

2020.07.04
森路造り・蔵漆喰塗り・電気配線

7月4日(土)の豊岡市出石町は朝から勢いのあるすごい雨でした。午後からは静かに降り続けています。現場は雨など関係なく作業をされていました。すごく現場は水浸しでしたよ(>_<)

今日は庭師さんが何日か前から大きな石を撤去され、今日から少し小さめの石で森路を作り始めていました。地が雨で安定しない中、合羽を着用して、ドロドロになりながらも頑張っておられました。森路もどんな路になるのか楽しみですね(#^.^#)

家の中では、電気屋さんが床下電気の配線をしていました。当たり前ですが、色んな線があって何が何だか私にはわかりませんでした((+_+))

蔵では第三工程の最終の漆喰を塗っていました。職人作業で綺麗に仕上がっていきます。雨降りで足場も濡れているので、滑らないように慎重に作業です。作業されてる方は大変ですが、経過を見ているだけの私は何もかもが楽しみで仕方ありません!!

*Īターン、Ūターンのお住まいの事なら、エス・ビレッジ㈱にお任せください!!

ある日の出来事です。この時期ツバメの巣をよく見かけますよね!
上の写真の巣に何匹か可愛いツバメの赤ちゃんがいたので、ついカメラを向けました。ところがその二日後、下の写真のように紙の巣になっていたのです。お家の方に尋ねてみると、巣ごと下に落ちていたそうです。シャッターを閉めておられたので、蛇にも狙われずで良かったそうです。
ツバメの赤ちゃんたちもみんな元気で、このお宅のご主人が手造りの巣を作ってあげたそうです。今もピヨピヨ元気一杯に手作りの巣で過ごしています(#^.^#)
今日は無人販売してました~!!以前、男玉ねぎを無料提供されてたお家...
プラス上記のツバメのお家です!(^^)!
私もナスと無料のパセリを頂きました。とっても美味しそうですよ!!!

こんな良心的なお宅が出石町にはいっぱいあります。あったかく感じますね(#^.^#)