ESTATE

床暖熱材・漆喰塗り

2020.07.08
床暖熱材・漆喰塗り

7月7日(水)の豊岡市出石町です。今日は七夕ですね(#^.^#)しかし、朝から天気は悪く雨降りです。彦星さんと織姫さんは出会えそうもないですね(T_T)

本日の現場はリビングから寝室などに繋がるお庭が見渡せる素敵な廊下と寝室に床暖熱材を敷き詰めていました。幅や長さを図り、隙間ができないようにびっちりと床暖熱材を敷き詰めていき、その上に捨て貼りを貼っていきます。寝室には床暖房も設置します。寒い但馬も足元から暖かいですよ(^^)/

蔵では仕上げとなる漆喰塗りをしています。枠内を塗り、枠を外して、と慎重ですよ。雨降りで足場も濡れているので、そこも慎重に...

*Īターン、Ūターンのお住まいの事なら、エス・ビレッジ㈱にお任せください!!

ツバメのお家が2つになっていました。日に日に大きくなり、窮屈にもなり、もう巣立つ寸前だそうです。もう、巣の外で餌を待っている子供もいます。ご主人曰く、今回のツバメの巣は欠陥住宅だったようです(>_<)やはり、お家はしっかりしたお家を造らないとだめですよね!!
今日は野菜が増えていました。毎日、このお宅の前を通って現場に行くのですが、最近楽しみの一つになりました(笑)
今日のご主人のお勧めはこの、”ペイペイ”の内容の看板らしいですよ!!
とってもユニークなご主人です(^^♪